-un0302-
埼玉県春日部市の喫茶と雑貨の小さなお店

埼玉県春日部市藤塚2061−18 1F
080−8047−8375
1月は祭り
DSC_0085.jpg

画像・・・完全に横になっていますが・・・どうしてこうなるんだろう・・・
いろいろやってみたけど 途中で面倒になったのでこのままで。
我が家の(というか次男の)ペット「いぬこ」(まんま!)
次男が学校に行っている間は こうしてリビングの椅子に・・・垂れてます・・・

そして我が家は今 本気でペット問題が持ち上がっていまして・・・
一月 我が家は長男と次男の誕生日で お正月から祭り状態が続くのですが そんな次男が毎年誕生日が近づくたびに欲しがるものが「犬」なのです。
一月の祭り・・・イベント続きなら財布も祭り状態なのに・・・誕生日プレゼントで「犬」って・・・。
いや もちろん問題は金銭面ではありません。
「命」を預かるのにそんなお気軽にはいきませんから もうず〜っと何年も言い聞かせてきました。
それでも彼はわかっているのか もしくは全くわかっていないのか・・・今年もあきらめていないようです。
ここへきてさらに!近所では空前の(?)ペットブーム!と思えるほど ペットを飼い始める友人が続々。
先日などは 一年前からワンちゃんを飼いはじめた友人宅で 我が家のペット問題についていろいろいろと相談して 「う〜ん。悪くないか!?」と思い「ありがとう!」と友人宅を出て ほんの数十メートル歩いた辺りで 別の友人に会ってすこ〜し話したら なんと!なんと!「実はさ・・・昨日から我が家に・・・」・・・ワンちゃんがやってきたそうで・・・びっくり!
ナニコレ!?なんかの暗示!?引き寄せ!?とか考えちゃうのも仕方ない展開じゃないですか!?
もうほんと ここ数日 どこへ行っても必ず犬の話題が持ち上がるし。
というか やっぱり意識的か無意識的か私が気にしているから そういう話が耳に入ってきているだけだと思うのですが。

まだ少し揺れ動いているのは 家族でどうも私だけっぽいのですが・・・だって!どう考えてもメインで世話をするのは私なわけです!絶対!
まぁ・・・自分でもこの流れに身を任せ 見守りたいと思います。

DSC_0140.jpg

まだまだ読書熱 続いています。
先日 図書館からお借りしてきた本。
クドカンとみうらじゅんの本は 笑いました。さくさく読んでしまった。
小学生の時から 読書感想文は苦手だったので これ以上のことはうまく伝えられません(泣)お許しください。
どれも好きな感じの本です。


 
- comments(4) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








春日部在住のおゆといいます。はじめまして。
ネットで知って、いつか、お店にいってみたいなーと思っていたのですが、いまはおやすみなのですね。ざんねん・・・。
いつかお体よくなって、またなにかしら再開されたらうれしいです(^^)

ワンコ飼われるかもなのですか?
私も飼いたいなとずっと思っていて、最近預かりボランティアというものを1ヶ月やってみました。すごく勉強になったし、犬を飼う前のお試しという体験もできて、有意義でしたよ。
こちらでお世話になりました。代表の方も良い方で、おすすめです。
http://inuyasiki0701.blog98.fc2.com/
もしご興味ありましたら。
from. おゆ | 2014/01/24 11:42 |
こんにちは、今日は庄和図書館に行ってきました。大人のところに行きたかったのに児童図書のスペースで終わってしまいました。クドカンの本探そうと思ってたのに(ーー;)
ワンちゃんの、その後はどうなりましたか?
私は数日前に実家で14年飼っていた犬が亡くなりました。亡くなったのは、悲しいですが色々な経験が出来て、とても有難かったです。
from. 310 | 2014/02/03 15:54 |
おゆさま。
この度はコメントありがとうございます!
とっても参考になりました。
ご紹介下さったサイトにもお邪魔させていただきました。
そして その後 なんとなく出会ったワンコを迎えることとなりました。
本当に参考になるコメント ありがとうございました!

何らかの形で いつかお会いできること 楽しみにしています。
またぜひコメント下さいね。

from. n0302 | 2014/02/13 15:06 |
310さま。

私も庄和図書館にお世話になっているので いつかお会いできるかもしれませんね〜。
児童書の方にもちょこちょこ行ってますよ〜。
クドカン&みうらじゅんの本 笑いますよ〜。ぜひ!

ワンコ 我が家にきてくれましたよ〜。
詳しくはWEBで!(笑)
from. un0302 | 2014/02/13 15:10 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://un0302.jugem.jp/trackback/308
<< NEW | TOP | OLD>>